気まま日和

気ままな日々。

ケーヨーデイツーでおつとめ品の花🌼

今日は暑く、日差しもきつく、もう夏!
家にずっといても誰も何も言わないし、むしろいたほうが良い(まだステイホーム?)んだろうけど、今日も運動のために散歩してきました。


車では行ったことがあるけど、歩いていくのは初めてな、下京区のホームセンターへ。


夫と一緒だと大好きな植物コーナーがゆっくり見られないので、ひとりで来たかってん。


このホームセンターは植木類の種類が豊富でほんと好き。嵯峨店も品揃えが良く、野菜の苗やらブルーベリー、アーモンドの木の苗まであります。


チョコレートコスモスと子持蓮華(多肉)狙いというピンポイントな目的で行きましたが、どちらもありませんでした。


物色すること数十分、、、
値引きコーナーにある、イベリスとバーベナを買いました!どちらも既にビニールポットの土に苔が:D
でもまだ蕾がついてるし、植え替えてお手入れすれば良くなりそう!


こういうおつとめ品の植物を蘇らせるのが好きです。


サイズと雰囲気の合う素焼の鉢も2つ購入。イベリス140円、バーベナは45円、植木鉢はひとつ300円。植木鉢のほうが高い。
土も買って、荷物は重ーくなりましたが、ウキウキして帰りました。


帰宅してからまたスーパーへでかけ、今日は8000歩程歩けました。

植木鉢に植え替えるの、楽しみです。