気まま日和

気ままな日々。

100円ショップのタブレットスタンドと今日の8000歩。

朝から晴れて気持ち良い。

体重を暫く測ってなくて、久々に体重計に乗ってみたら驚きの数値に(T_T)

3日に一度程の外出しかせず、家でゴロゴロ食べてばかりいるから仕方ない(私のせいちゃう)。

一日8000歩歩くのが健康法だとネット情報で知り、今日は歩こうと張り切ってでかけました。

綾小路通を東に。御前通を北へ。三条通りまで出て、ダイソー。

お目当てはこれ!

透明でわかりにくいけど、タブレットスタンドを買いたかったのです。ちょっと思ってたのと違うけど、、、十分。帰宅して早速iPadで、パンとスープとネコ日和見ました(amazonprime)。良いわー、買って正解!

縦置きにするとこんな感じ。プラスチック製。


ダイソーの後、ホームセンターで野菜の苗やら植物を見(買わず)、また御前通を戻って三条通りを超え、スーパーでお買い物。そこでは必要な物が揃わなかったので、家の近くのスーパーで追加購入。


帰宅して8600歩程でした。

体重計にまた乗ってみたら、52.6→51.9になってました!はじめの700gは何やったん、水分?でもバタピーをひと袋食べてしまいましたので8600歩も水の泡?

いえいえ、糖質は抑えたし、お日様に当たることが大事、これで良かった。

結局家でゴロゴロ。。。

こんなんじゃあかんね。